時の扉@CORA-CANCER

アクセスカウンタ

zoom RSS パパEND

<<   作成日時 : 2007/10/10 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

AB同盟により夜聖戦は負けが続き、物量の差でパパも撃破できない日々が続いていましたが、昨夜ついにパパ撃破に成功しました。

同盟下でのパパ撃破は初めてなんじゃないでしょうか?(記憶曖昧)

パパ撃破後はフルボッコされる運命なのですが、納得のいく1死であったと思います。

当ギルドからも1PT出てましたが、最後まで残って叩けてました。ご苦労様でした。



さて、現在ギルメン募集中の当ギルドですが、俺が副族長やってる事もあり情報管制が厳しく布かれています。

新規加入者さんの素行は注意して見させてもらっていますし、問題ある行動の場合は指摘させてもらっています。

最悪の場合BAN対象にもなりますので、事情をお察しの上ご理解ください。

また、ギルド内でも特務PTは隠密行動となっており、特務隊に選出されていないメンバーは本体と行動を共にしてもらう事になりますがご了承ください。





-----
wrriten by ガグンラーズ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
パパ攻略お疲れ様ー。

夜聖戦に関してはたぶん初めての撃退だと思います。
聖戦時の情報に関してギルド規約に追加しておくとかどうかな?と思ったり。

これから入る加入者にはこちらから伝えるようにしてますが。
レイシール
2007/10/10 10:00
おめでとうです。。

高LVの方々は聖戦がメインでもいいんですけど、低LVの人の為に
LV低くても楽しめるイベとかあるとかいいかも ^−^;

と、最近思ってます・・・・・
Lrin
2007/10/10 11:09
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
つ、、、ついに同盟相手にパパ倒せる日が来たのですね!!!

昨日はRFに思いを馳せつつ飲み会に参加してました(´;ω;`)

「特務隊」….。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
特務が遂行できるように本体で頑張ります(`・ω・´)

[壁]ω・)ゝ灰音です
2007/10/10 20:04
はーい、了解しましたw
昨夜はうっかり尖塔の平原の隅っこで、寝落ちしてたラゼリアです><(はっと気付いた時には、朝の聖戦が終わっていたと言う……そしてまた布団に懐いてました;;)
昨日G加入しました、これから改めて宜しくですw
lv上げがんばりますねーw
ラゼリア
2007/10/10 21:35
>Lrin
低レベル向けの活動もしなきゃならんのは了解してるんだけど、聖戦に時間とられてなかなか・・・ってのが現状です。
俺は聖戦がらみで時間とられちゃうので、GM代行のレイあたりが企画してくれると助かるね。
あ、もちろんLrinが企画してくれてもいいよん(´ー`)
ガグンラーズ
2007/10/11 08:10
ACUのHPが30%だったから、キーパーも30%とだったので倒せただけだ。 憶測だけども、昼のキーパー戦わざと負けて夜に勝たせてもらったんじゃないのか? 昼のキーパー戦CCU集合に時間かけすぎだしあれで防衛できるわけがないよ。キーパー戦時間かかるから プロレスごっこし始めたんだろうね。 10・6〜7日昼に コラ種族長の今度はうちの番とかいう種族チャットの誤爆聞いたよ
おじゃるまる
2007/10/11 09:07
指揮やったことある人ならお見通しだと思います
おじゃるまる
2007/10/11 09:09
証拠に聖戦いつも指揮募集するのに、今回は募集しなかっただろ?族長みずから指揮をとっていたからね。
おじゃるまる
2007/10/11 09:14
キーパーHP30%で防衛するなら、普通に考えて部屋かためるしょ
アクベラ同盟で、防衛失敗なんてありえる?
おじゃるまる
2007/10/11 11:15
昼聖戦は仕事で参加できなかったので詳細は不明ですが、夜聖戦で「ウチの番」等のリーダーチャットは流れていませんでした。

ご指摘の通り聖戦勝利種族のCU残りHPがキーパーHPとなるので、キーパーを叩き始めた時のHPはかなり減っていたのが勝因であるのは間違いありません。

族長が他種族との密約を交わしていたかどうかについては、私には判断できませんが、譲渡される予定であれば別働隊にあれほどの損害は出なかったでしょう。(3PTほどの編成でしたが、パパ部屋へ侵入できたのは5名ほどでした)

密約を交わしてまでキーパー戦に勝利する意味は無いと思いますし、交渉でどうにかなるものなら聖戦自体の勝ちを譲ってもらうでしょうね。

私個人としては、同盟は解除されるのが望ましいと考えてはいるものの、密約を交わして譲渡云々という考えはありません。
ガグンラーズ
2007/10/11 12:11
おじゃるまるさんの言いたい事は馴れ合いしてんじゃねーの?って事なのかな。
うちは聖戦以外で族長やその周辺の方々と交流が無いから、その質問に対して答えられる人間は居ないと思う。ガグンラーズも含めてね。
さて、あなたが思う「馴れ合い」この事に関して。
うちのギルドでは、あなたの考えとまったく同意見で、虫唾が走るほど嫌っております。
所詮ゲームでありますが、プライド無くしてやるほどうちは落ちぶれちゃいない。
真相は明らかじゃないけど、「時の扉」に関しては、絶対に他種族との馴れ合いは無いと断言させて頂きますわ。

それと、族長の誤爆ってエランPBでガチンコしない為の打合せなんじゃない?
ARQ
2007/10/11 12:56
キーパー戦は、30分も時間がかかり非常に厄介な問題でしょう。
おじゃるまる
2007/10/11 12:58
聖戦の勝敗は、税収にかかわるので真剣勝負でしょう。
キーパー戦の方は、昼と夜もスキャナー取る機会が減ってきているのは事実でキーパー防衛できようができまいが関係ないです。
それなら早く終わらせようと思ってる人はいるはずです。

ただ、勝敗により種族¥がついてしまうのでそれは順番にしていけばいいというヤラセ行為だと私は思いました。
おじゃるまる
2007/10/11 13:05
キーパーHP30%で防衛する場合は、全員を最下層部屋前や部屋内部へ配置して万全の体制で行うと思います。
アクベラ同盟に指揮官がいなかったとでも?
そんな馬鹿みたいな話あるでしょうか?
本気なら負けようがないと思います。
おじゃるまる
2007/10/11 13:20
コラ陣営で戦っている訳ですから、アクベラの指揮については関知するところではありません。
当日もパパ部屋前に防衛はいましたし、先にも述べましたが、それによるコラの損害もかなりのものでした。

本来なら負けようがないと書かれていますが、生じた隙を突いて突破した我々としては、それをヤラセだと言われて気分のいいものではありませんね。

おじゃまるさんがヤラセだと判断したのはあなたの考えですし、それについて私がココで意見するつもりはありません。
現状に不満があるのならば、指揮してみるなり族長選に出るなりして自らの手で変えて頂ければ良いと思います。その権利は誰にでもあるのですから。
ガグンラーズ
2007/10/11 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパEND 時の扉@CORA-CANCER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる