時の扉@CORA-CANCER

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖戦とか金策とか

<<   作成日時 : 2007/12/07 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜は久々に聖戦指揮やらせてもらいました。

結果は惨敗でしたが、伝達阻止&キーパー死亡までもっていけたのは幸いでしたね。
参加して頂いた方、ありがとうございました。





さて、私は夜聖戦の指揮をほとんど行わないのですが、これにはいくつか理由がありまして

1.自身の指揮能力不足
2.BKは足止め喰らう&無駄に生き残るので、戦況の把握が難しい
3.指揮するために後方へ下がると、現状戦力では突破力下がる

大きな理由は上記3つですかね。

高レベルBKはまだ少ないので、少しでも多くのタゲを引き受けて火力職の生存率を上げるべく動いているつもりです。(最近は放置される事が多いですが)

少し下がって指揮するのもアリですが、BKとは言え50キャラを無駄に立たせておくのも勿体無い気がしますしね。

BK役員の存在意義は最前線にオーラを立てる事だと思ってます。

役員じゃないと指揮できない訳じゃないので、役員以外の方にもっと指揮してもらいたいものです。





三つ巴になったとは言え、2種族から攻められる事が多いです。

地理的・戦力的に、他種族から見ればC攻めが当然なのかもしれません。

個人的にはB攻めを行いたいのですが、2種族から挟まれると動きようが無いのも事実。

昨日は防衛戦を試してみましたが、やはり現状戦力での防衛は難しいようなので、防衛を捨てて攻めてみるのもアリかなと感じました。

攻める場合は対象が2つある訳なので、安易にA攻めを選択するのではなく、B攻めも視野に入れて戦略の幅を広げていく必要がありますね。





昨日から本格運用を始めた族長装備ですが、対人には素晴らしい性能を発揮するようです。

一言で現すと 『アホみたく耐える』 です。

画像

昨日の聖戦では、副族長のこうたんと2人でキーパーHPを80%以上削れたと思います。

途中でベラの包囲網が弱まったので、「あの2人放置」って指示が出たのかも知れませんね。

耐えすぎでPOT消費が倍になったというオチもついてますが・・・

移動+2がついてるのも魅力で、足の速い前衛ってのは新鮮です。

ウィンド武器装備で+3になり、インクリもらうとマント並の速度が出ますね。

しかし、狩りに使うには平均防御の低さから55Nに軍配が上がるようです。

恩恵刺して消えると借金だけが残りますし。。。

昨夜のエランPBでもブリンクまでは55N装備してました。

カリアナ以降の被ダメになると対象防御が効いてくるのかも知れません。

聖戦(対人)以外では高級遠隔装備的な扱いになりそうです。(´-`)





族長装備借金返済のため金策用サブの出番が多くなっていますが、今日は午前中に少し時間があったので中立PBに参加。

昨日のエランがしょっぱかった事もあり、あまり期待してませんでしたがエレメDROP。

攻防20で300mの値がつき、参加17人で分配が20m超えました。

画像

借金完済に一歩近づきましたよ。(´∇`)





-----
written by ガグンラーズ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうだナー(´・ω・`)
ARQ@入院中
2007/12/07 20:51
いいなぁ〜20Mw
私の時は700Kとかばっかなのにぃw

ってか、族長装備・・速度2.00増加!!!
      うらやましぃ・・・

>ARQさん
 
 きゃーーーお元気そうで〜w お大事にね^^
そういえば、新しいあだ名が出来たとか、、。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
Lrin
2007/12/08 08:37
今回はカコイイあだ名(´・ω・`)デスヨネ?
ARQ@入院中
2007/12/08 14:59
>ARQ

すげーカッコいいよ

命名:ギックリさん
ガグンラーズ
2007/12/08 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖戦とか金策とか 時の扉@CORA-CANCER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる