時の扉@CORA-CANCER

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願の

<<   作成日時 : 2008/01/06 05:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

去年から45BD出続けて、やっとレオンガンブレ完成しました。

破片2が出ずにカニKey消費すること約100個。。。

苦労の甲斐あってか見事最高補正をGET。

画像

今日はこのナイフを携えてエラン遠征してきました。





週末&年始の休みと言うこともあってか、参加人数は過去最高と思われる93名。

3兄弟討伐の期待が膨らみます。

今日は近接職の方に遠隔武器を用意してもらい、3兄弟戦で使用してもらう作戦。

イナもらえるタゲ持ちと違って、周りの近接職さんは即死コースですから。。。

全員が用意できた訳ではないですが、それでも本体周りの近接さんは減ったように思います。

ダガン・ダゴンはこれまでも安定して倒せていたので、今日はインテンス猫さんに本体持ちを交代してもらいました。

多少の懸念事項はあるものの、猫さんもダガンは安定して持てる見込みを得たと思います。

次回はダガンもお手玉でクリア出来そうですね。





で、問題のダグヌ。

今回は、伝令5箇所+レオンガンブレ高+初心者アクセ4+ビルドアップポーションで挑みました。

HPは31Kを超え、これにイナンナ6を用意してもらって突撃。

途中即死が2回きましたが・・・なんとか討伐成功。

被害ゼロとは行きませんでしたが、BK死にリレーは行わずに狩ることが出来ました。

ダグヌ討伐が目標だったので、かなり嬉しかったです。





ダグヌ後エランPBが再沸きしてたので、ダガン→ダゴンと戻って倒し、最後にジョーを狩って終了。

3兄弟アクセも2つでたりして、かなりの配当が予想されました。

商品が多かったこともあり、オーク終了は4時近くになっていましたが、総額1,301mと過去最高。

配当も一人約14mと、かなり充実した遠征になりましたね。





今回の様子から、近接職さんで遠隔熟練上げてない方が非常に多いという事が判明。

熟練MAX(66)まで上げて強化した遠隔武器を使用した場合の攻撃力と、3兄弟への命中は詳しく検証できなかったのですが、MISSがかなり出ていたので次回は作戦を変える必要があるかも知れません。

LV1近接スキルのエクステンションをGMにすると、PBの攻撃範囲外から当てることが出来るようなので、次回試してみる価値はありそうです。

とは言え、PBを完全に固定できる訳ではないので多少の被害は出ると予想されます。

ここらへんが難しいとこですね。

できるだけ死者を出さずに攻略したいものです。





----------追記と修正

読み直してて気になり確認してみたところ、どうやら伝令4点+55B装備になっていた模様。

これでHP31000↑になりますが、伝令5点だと33000↑になります。

ダグヌの時バタバタしてたので装備の変更を忘れてしまったようです。

55Bのほうが対象防御は上ですが、伝令5点装備時のHP増加ボーナスを逃しました。

これが即死の原因かどうか不明ですが、次回はちゃんと5点でやってみます。





-----
written by ガグンラーズ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
エランPBお疲れ様でした(・ω・)ノ
そしてレオンガンブレおめでとうございます><
破片2が揃わないまま卒業したのでちと後悔…

近接職さんの遠隔武器使用は凄くいい案だと思いました
後方で攻撃していて近接さんが死んでしまうのが申し訳なくて…
死者を出さずに完全制覇!したいですね^^
灰音
2008/01/07 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願の 時の扉@CORA-CANCER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる