時の扉@CORA-CANCER

アクセスカウンタ

zoom RSS 副族長日記っぽい-1 / 聖戦システム

<<   作成日時 : 2007/09/25 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先週のメンテで族長グループが巻き戻り、クビになったのかと一瞬驚きましたが、今週も族長指名で副族長就任が決まりました。

ギルメンの皆さんにはご迷惑をおかけしますが、種族のために働いてきますのでご容赦下さいね。

さて、今日は聖戦システムについてのお話しです。



■聖戦の流れ
聖戦は「コントロールユニット破壊戦」「コントロールチップ争奪戦」「キーパー戦」の3段階に分かれています。

@コントロールユニット破壊戦
1. 敵種族のコントロールユニット(CU)を破壊し、コントロールチップを獲得する事を目的とする。
2. 他種族CU破壊すると勝利。自種族CUが破壊されると敗北。(この時点で聖戦終了)
3. 2時間50分以内に勝敗が決しない場合は引き分け。
4. LV25以上のキャラクターには聖戦開始と同時にクエストが発生。
5. クエスト完了条件は「ホーリーメンタルスキャナの獲得」「聖戦での勝利」
6. スキャナは他種族CU周辺のNPCがDROPする。
7. クエスト達成褒賞は「貢献度2,000/種族通貨50,000」獲得。
8. 聖戦に敗北するとクエスト失敗となり「貢献度-2,500」のペナルティ発生。
9. 勝敗に関係しなかった種族は貢献度の増減は発生しない。

Aコントロールチップ争奪戦
1. 勝利種族側のLA(ラストアタック)者はチップ所有者となる。
2. 勝利種族は10分以内にLA者を鉱山最深部まで到達させる事を目的とする。
3. 敗北種族は10分間LA者の鉱山最深部侵入を阻むか、LA者を死亡させる事を目的とする。
4. 鉱山最深部での採掘時間は自種族CUの残りHPに影響を受けるが、チップ伝達に成功すると自種族CU残りHPに関係なく次の聖戦1時間前まで採掘可能となる。

Bキーパー戦
1. 聖戦終了10分後、鉱山最深部にホーリーストーンキーパーが出現。
2. 勝利種族は30分間キーパーを生存させる事を目的とする。
3. 敗北種族は30分以内にキーパーを撃破する事を目的とする。
4. キーパーのHPは聖戦終了時の勝利種族CUの残りHPと等しくなる。
5. 勝利種族がキーパーを守りきるとボーナスBuffが付与される。同時に敗北種族にはペナルティDebuffが付与される。
6. 30分以内にキーパーが死亡した場合、ボーナスBuff&ペナルティDebuffは発生しない。
7. 勝敗に関係しなかった種族は、キーパーの生存/死亡に関わらずDebuffは発生しない。
8. 30分間生存したキーパーは聖戦勝利種族にのみ友好的となり、勝利種族は鉱山最深部での採掘が安全に行える。(勝利種族以外は鉱山最深部への進入が事実上不可能。)
9. キーパーが死亡した場合次の聖戦終了後までキーパーは出現せず、鉱山最深部は全ての種族が進入可能となる。



■聖戦の目的
・聖戦に勝利すると、次の聖戦までの自国&敗北国トレードマシン(TM)税収が種族長に入ります。
・種族長はこの税収から次の聖戦で使用するクリティカルBOMの購入等の戦費を拠出する事になります。
・勝利国のスキャナ獲得者は鉱山最深部での採掘権を得られ、大量のホーリーストーンを採掘できます。
・ホーリーストーンを加工して得られるタリックや宝石等のアイテムは装備のアップグレードに用いられます。
・聖戦で勝利する事は、自国の強化と同時に他国の弱体化に繋がります。



聖戦の流れと目的については以上のようになります。

積極的に聖戦に参加し自国の強化に努めましょう。(←ここらへんが副種族長っぽい部分)



(2007.09.26加筆)
・勝利種族の次回聖戦CUHPはリセットされず、終戦時のCUHPに依存する模様。
・夜聖戦終戦時に5%以下であった場合、翌日のCUHPは朝25%/昼50%/夜75%と回復した。この時の聖戦結果は、朝昼勝利(CUHP減少なし)、夜敗北。
・翌々日の朝は前夜敗北しているのでCUHPがリセットされ100%に戻った。




-----
written by ガグンラーズ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜〜

知らない事も多々あり参考になりました<m(__)m>
パパ戦は バフの絡みだったのか・・・
守れないと掘れないと思ってました・・・・・

って、ほとんど夜しか出れない私はスキャナ拾う余裕ないんですが;;
Lrin
2007/09/25 13:45
少し加筆修正しました。

パパ防衛に失敗すると次の聖戦までパパはお休みとなり、鉱山最深部は無法地帯となります。
仲良く3種族で掘るもよし、掘ってる他種族をPKしまくるもよし・・・w
ガグンラーズ
2007/09/25 15:24
鯖落ちでキーパーが消えていた時は、仲良くでもないかもだけど、3種族で掘ってました。

そのときに掘ってた他種族がスキャナを持ってたかどうかまでは確認できませんでしたが、聖戦でチップ伝達後にキーパーを殺された時には、スキャナが無ければ勝利種族でも掘り掘りは出来なかったようです。
KIARA
2007/09/25 15:58
 ギルメンではないですが、コメント失礼します。C鯖でコラ民しているものです。UD直前からはじめたので、聖戦システムが良く分からなかったんですが、これで大体把握できましたw
 では皆様の活躍楽しみに見てますねw
ラゼリア
2007/09/26 03:12
ラゼリアさんコメントありがとうございます。

昨日の聖戦結果から解かった事を加筆修正しました。
ガグンラーズ
2007/09/26 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
副族長日記っぽい-1 / 聖戦システム 時の扉@CORA-CANCER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる