時の扉@CORA-CANCER

アクセスカウンタ

zoom RSS 副族長日記っぽい-2 / 族長システム

<<   作成日時 : 2007/09/26 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜終戦後にGM会議に参加しましたが、予想外に議論が白熱し朝起きるのしんどかったです。

参加者それぞれの考えが聞けて、有意義な会議であったと思います。

会議の結果については投票等で全体意思の確認があるはずです。

さて、今日は族長システムについてのお話しです。



■族長
・族長は投票によって選出され、その任期は1週間。
・投票期間は毎週土曜の18時〜日曜22時。
・立候補期間は火曜00時〜土曜17時。
・立候補資格はキャラクタ等級が4等級以上であること。
・立候補には10m種族通貨が必要となり、落選した場合でも返金されない。
・現職の種族長が選挙で破れた場合、自動的に新体制での選出副種族長となる。

■族長の権限等
・副族長1名/委員メンバー3名を任命できる。
・特定キャラクターへの制裁を提案できる。
・トレードマシン(TM)の税収を獲得できる。
・名誉ギルドを指名できる。
・クリティカルボムを使用できる。
・種族長効果として攻撃+30%/防御+30%が付与される。

■族長グループ
・族長が指名した4名+族長選挙に落選した候補者上位4名の計8名で構成される。
・グループの内訳は副族長2名、攻撃隊2名、防衛隊2名、支援隊2名
・族長選挙落選者が4名に満たない場合は、貢献度ランキングの上位から順に選出される。
・種族情報の左側が選出メンバー、右側が任命メンバーとなる。
・族長グループの任期は1週間。
画像


■副族長の権限等
・任命副族長はTMの税率を設定できる。
・副族長2名はクリティカルボムを使用できる。
・族長が提案した特定キャラクターへの制裁に投票できる。
・副族長効果として防御+50%が付与される。

■攻撃隊の権限等
・族長が提案した特定キャラクターへの制裁に投票できる。
・攻撃隊効果として攻撃+20%が付与される。

■防御隊の権限等
・族長が提案した特定キャラクターへの制裁に投票できる。
・攻撃隊効果として防御+20%が付与される。

■支援隊の権限等
・族長が提案した特定キャラクターへの制裁に投票できる。
・攻撃+20%/防御+20%の範囲Buffが使用できる。



上記のようなシステムになっています。

現在のコラにおける族長/族長グループの、権限として設定された事項以外の仕事は大体以下の通りです。

・税収の管理/公開(種族長)
・聖戦への参加呼びかけ
・指揮者立候補が無かった場合の指揮。
・任じられた役割毎の戦役。
・聖戦前後の作戦検討/反省会。
・聖戦に関する事項以外の打合せ。

アップデートにより族長選への立候補資格が緩和されたので、現状の種族長(族長グループも含む)に不満がある場合、自分が立候補してみるのも手かも知れませんね。





-----
written by ガグンラーズ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
副族長日記っぽい-2 / 族長システム 時の扉@CORA-CANCER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる