時の扉@CORA-CANCER

アクセスカウンタ

zoom RSS LV50キャップ開放クエスト

<<   作成日時 : 2007/10/17 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

LV50以降の世界へ足を踏み入れるための、キャップ開放クエストについて書いてみます。

このクエストをクリアしないとEXPが入ってきません。

しかし、かなり難しいクエストでクリアするのに3日もかかりました。

クラスにもよるでしょうが、BKでのソロクリアは不可能だと考えます。(たぶん)

アニムスを使える職以外は、ギルメンや友人の手助けが必須となってくるでしょう。



----------

■Quest@

『天空のイダー、魅惑の地でカリアナアーチャー50体を倒せ。』
画像


ギルメンと一緒に乱獲してクリア。軽い金策気分でどうぞ。

『報酬:ポップHPポーション*99』
画像


----------

■QuestA

『コールドロン火山のファットランドでグレートクルー30体と、アバドンケーブでシャイアントババ30体を倒せ。』
画像

※グレートクルーはジャイアントクーの誤植です

これもギルメンのレベリングを兼ねてクリア。しばらくババは見たくなかったのですが(´-`)

『報酬:プロテクトポーション*33』
画像


----------

■QuestB

『エラン高原とターンコートアサシン10体とターンコートテンプラー10体を倒せ。』
画像


ギルメン数名と行ったんですが、途中で数名リタイヤしてその日は断念。

次の日ソロで行ったら、丁度TCPTが居たので混ぜて頂きクリア。

PT組んでいても大丈夫でした。

『報酬:バーストポーション*33』
画像


----------

■QuestC

『エラン高原でデヴィステーター5機、ダークプリースト10体、ホーリーチャンドラ10体を倒せ。』
画像


TCはQuestBと同じ場所なので続けて狩ることができます。

デヴィステーターはかなり強敵で50BKでも耐えられません。

高レベルパイモン持ちのグレに付き合ってもらってもらうとラクに倒せるでしょう。

画像


クエストアイテム制なので出ないときは時間かかります。(私は30匹くらい狩りました)

手伝って頂いた一堂零さんありがとうございました。

『報酬:1.0mディセナ』
画像


----------

■QuestD

『野獣の山、霧の巣と霧の滝で邪角のカンニバル5体と青黒いデストロイヤー5体を倒せ。』
画像

※青黒いデストロイヤーは青黒いデモリスの誤植です

カンニバルはHP多いもののそれほど強くないので楽勝にクリア。

デモリスはちょっと痛いのでパイモン当ててもらうとラクだと思います。

このクエも引続き一堂零さんに手伝って頂きました。

『報酬:1.0mディセナ』
画像


----------

■QuestE

『野獣の山、猟師の森と竜の墓で赤い鬣のスプリンター1体を倒せ。』
画像


赤い鬣(タテガミ)のスプリンターは野獣の山・猟師の森に生息していますが、猟師の山で探したほうが周りのMoBが少ないのでラクでしょう。

ガードっぽく数匹のMoBを引き連れていますが、よく探すと孤立しているのが居るので狙い目です。

画像


ちょっとしたPB並みの耐久力とHPをもっているので、グレの協力が必須かと思われます。

最初はギルメンのヴァナディにパイモン出してもらいましたが、LV41パイだと1〜2分でお亡くなりになります。

イナンナを出してもらいヒール受けつつ10分くらい殴ってクリアしました。

『報酬:1.5mディセナ』
画像


----------

■QuestF

『ジュエルキューブを破壊して精神の印象と破滅の印象、血の印象を獲得せよ。』
画像


いよいよ最後のクエストです。

対象のジュエルキューブは野獣の山で狩りしている人なら馴染みがあると思うのですが、私は50まで野獣に殆ど行きませんでしたので、どんなものだかサッパリ解らず困りました。

ここでも50クエ先駆者の一堂零さんに助言頂き、なんとか探し出す事に成功。

画像


ただでさえ雨が降ってて見難いMAPなのですが、ジュエルキューブはかなり小さくなかなか発見する事ができませんでした。

画像


野獣の山全域に出現するらしく各所で発見する事ができましたが、MoBと同じで一定時間でRePopすると思われ、野獣PTが狩りする場所に沸けば比較的ラクに破壊する事ができるでしょう。

1つのキューブから複数の印象がDROPしますが、必ずしも必要とする印象が入っているとは限らないみたいです。

私は計4つ破壊してクリアしました。

『報酬:EXP5.00%、3.5mディセナ、貢献度1500』
画像


----------



以上でLV50キャップ解放クエは終了です。

やり甲斐のあるクエスト内容となていますので、ギルメン・友人の協力を得て挑戦してみてください。

最後に、手伝って頂いたギルメン各位・一堂零さんに重ねてお礼申し上げます。





----- おまけ -----

野獣の山でジュエルキューブを探していると、なにやら不思議な物体を発見。

画像


いいモノ出るかと思って特攻かけましたが、DROPは以下の通り。

画像


とっても微妙でした(´-`)





-----
written by ガグンラーズ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて開放クエ終了おめでとうございますw
Σあ(・ωノ|柱|・・・ゴジハッケ-ン
血塗れかとwでっかい人が二人?なもの(直ったら、私のコメントが変な感じになってるといいな♪)を想像しましたw
声を掛けられたら( ´∀`)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡こんな感じで食いついてる気がする私ですが;最弱Gメンから脱却はまだまだ先のようです。では。
ラゼリア
2007/10/17 13:26
大変そうだ・・・
たいちょおつかれさまでした。
いつになったら、このクエ発生するのかな〜
当分先だろな〜ww
のり
2007/10/17 13:31
誤字修正しておきました(´-`)
ガグンラーズ
2007/10/17 16:18
開放クエストお疲れ様でした(・ω・)ゝ
火力ない私にはどれだけ時間がかかるのか…
さらにクエストアイテム系は嫌な思い出しかありません(´;ω;`)

…が45の私には遠い先の話過ぎて…orz
既に用意している47防具が倉庫で眠ってます
(あっ、防腐剤いれとかなきゃwww
遠@8 近@10 の熟練がCSしたら次のLvへ進みますwww
今日も熱上げ頑張るぞ〜ヽ(・ω・)ノ
[壁]ω・)ゝ灰音です
2007/10/17 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
LV50キャップ開放クエスト 時の扉@CORA-CANCER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる