時の扉@CORA-CANCER

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の中立所有

<<   作成日時 : 2007/12/17 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

まずはこちらを御覧下さい。

画像


ついに中立所有ギルドになりましたっ!(ヌメロスですけど)

気づいたのが0:30くらいというマヌケさで、30分ほど採掘時間ロスしちゃいました。

大急ぎでGメンバー全員がヌメ直行。

途中で見かけたベラPKなど完全スルーで、普段全く用のない無人採掘機へ。

画像




無人採掘機について知らない人向けに説明。

(RF Online Databaseより引用)
------------------------------------------------------------------------
中立地帯に置かれた無人掘削機を、ギルドマスターがギルド資金のGoldを支払って充電すると、装置が自動的に掘削を始めます。
この装置を使用すると、一般の「採掘機」では到達することのできない地下の鉱床から高品位の「+4オア」を確保することが可能です。
「+4オア」を精製すると、稀にアップグレード確率を遥かに高める高価な宝石が取り出せることがあるので、この利権だけでも確保する意味はとても大きいといえます。
中立地帯にはトレードマシンのある中立地帯と、トレードマシンのない中立地帯のふたつがありますが、性能は微妙に異なります。
------------------------------------------------------------------------



どうやらこの採掘機、ギルドマスターのみ管理できるようです。

画像

バッテリーは最大24時間充電可能になっており、その費用は5000GOLDでした。

つまり、毎日充電しにこないとダメなんですね。

中立所有は7日間なので、5000×7=35000GOLDが採掘費用として必要であり、充電を行うとギルド資金から徴収されます。
およそ2500×7=17500GOLDが徴収されると思われる。(詳細は追記参照)

採掘された+4オアは無人採掘機内に保管される模様です。

画像

みたところ、1分間で1個のペースで採掘されている感じでした。

最大で1日あたり1440個、7日で10080個採掘できる計算になりますね。

99個を1セットとすると、約100セットというところです。

ちなみに、ハラムはこの倍掘れるとかなんとか。



さて、中立所有となるには以下の条件が必要になります。

(RF Online Databaseより引用)
------------------------------------------------------------------------
中立地帯の管理権限は以下の条件を満たす2つのギルドに与えられます。

・ギルド戦成績の順位が5位以内
・ギルド名誉ポイントの順位が最も高いギルドと、その次点のギルド

管理権限の有効期間は一週間で、毎週月曜日の0:00をもって新旧の管理ギルドが交代します。

・ギルド戦成績順位とは
ギルド戦「サークルゾーンスクランブル-CZS-」のランキングです。
CZSに勝利すると3ポイント、引き分けると1ポイントが与えられ、その累計成績が表示されています。

・ギルド名誉ポイントとは
ギルドメンバーが獲得した貢献度やPvPポイント、ギルド戦時に与えられる報酬貢献度などをトータルで集計した、一週間毎のギルド成績です。
ギルド名誉ポイントはギルド管理人NPCをクリックし、「ギルド順位」、「ポイント順位」で確認することができます。
(ギルド名誉ポイントは毎週月曜日の0:00にリセットされます)
トレードマシンのある中立地帯を管理できるのは、ギルド戦成績が5位以内で、かつこのギルド名誉ポイントが最も高いギルド。
その次に名誉ポイントが高いギルドには、トレードマシンがない、無人掘削機のみの中立地帯管理権限が与えられます。
------------------------------------------------------------------------

G管理人で確認したところ、ホントに2位になってました。

画像

実はこの日、『ぐり〜んだよ』さんとGvGを行い初の勝利を手にしていました。

この対戦により順位が入れ替わったんだと思います。

ハンデつけてもらって勝利したうえに、中立所有権まで頂いて非常に有り難いというか申訳ないというか・・・。

次対戦するときはハンデもらえないですよね。きっと。

ともあれ、無人採掘機管理という仕事が増えましたので、忘れっぽい私に代わってGメンバーは覚えておいてください。



中立所有権と同時に役員も変更に。

画像

今週も副族長に任命されました。引き続きよろしくお願いします。



----------12/18追記----------

採掘開始から約24時間経過後にチェックしてみたところ、バッテリー残量が約12時間残っており、採掘量は1403個でした。(多少の誤差あり)

画像

実際に採掘した時間は約23時間30分なので分になおすと1410分となり、1分あたり1個というペースは間違いないようです。(ストップウォッチでも計測済み)

バッテリー残量12時間18分ということは、使用量が11時間42分なので分になおすと702分となり、バッテリー1分につき2個掘れる計算になります。

上記から、1日掘るのに必要な経費は2500GOLD、7日間では17500GOLD必要であると思われます。





-----
written by ガグンラーズ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ、中立おめめー><
その場にいたかったよ…。

1チャージ5,000goldって結構するねー。
毎チャージしてギルド資金持つのかな…?
レイシール
2007/12/17 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の中立所有 時の扉@CORA-CANCER/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる